"男梅サワー"から"和"を追求した限定品が新登場!「サッポロ 男梅サワー 日本のコク」11月11日(火)数量限定発売
しっかりした梅干し感と、酒粕によるコク深い味わい

サッポロビール(株)は「サッポロ 男梅サワー 日本のコク」を11月11日(火)に全国で数量限定発売します。
「サッポロ 男梅サワー」ブランドは、飲食店でも家庭でも唯一無二の梅干し感を楽しめる梅フレーバー5年連続No.1(注1)のサワーブランドです。
本商品は、日本独自の食材である日本酒から着想を得て、酒粕を使用しています。男梅サワーならではのしっかりした梅干し感に加えて、酒粕がもたらす深い旨味とふくよかな口当たりが特長です。ぜひ、冬の食卓を彩るコク深くてふくよかな男梅サワーをお楽しみください。
今後も「サッポロ 男梅サワー」ブランドは食事と一緒に楽しめる「居酒屋系サワー」の定番として「お酒」の新しい魅力を提案し、新たな市場を創造していきます。
(注1)インテージSRI 梅フレーバーチューハイ市場 2020年1月~2024年12月 累計販売金額 7業態計(SM・CVS・酒DS・一般酒店・業務用酒店・DRUG・ホームセンター計)
■商品概要
1.商品名
サッポロ 男梅サワー 日本のコク
2.パッケージ
350ml缶、500ml缶
3.品目
リキュール(発泡酒)
4.アルコール分
5%
5.純アルコール量
350ml缶:14g、500ml缶:20g
6.発売日・地域
2025年11月11日(火)・全国
7.参考小売価格
350ml 缶:184円、500ml缶:250円 ※いずれも税抜価格
8.デザイン特長
・紺色と金色の背景色で、和の世界観を表現。
9.中味特長
・男梅サワーならではのしっかりした梅干し感に加え、コク深くてふくよかな味わい。
■サッポロ 男梅サワーについて
「男梅サワー」は、ノーベル製菓株式会社が販売する「男梅」の風味を再現した、サッポロビールとノーベル製菓のコラボレーション商品です。当社だけが使用している梅干しまるごと粉砕浸漬酒により、その味と香りを余すことなく封じ込めました。 梅干し丸ごとタネを除いて粉砕し、アルコールに浸漬することで梅干しの持つ旨味、香味を余すところなく抽出した唯一無二のしょっぱウメぇ味が特長です。
サッポロ 男梅サワー ブランドサイト:https://www.sapporobeer.jp/otokoume/
このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。